新着情報

汲温会からのお知らせ

さる4月17日(日)に帝国ホテルのレストラン ラ ブラスリーにおいて、
東京支部の第93回定期総会・懇親会が開催されました。

110517-01.jpg
3月の東日本大震災やその後の余震、原発事故・計画停電と相次ぐ出来事に無事に開催できるかと不安を覚えながら17日を迎えましたが、うららかな春の日差しに恵まれ、暮らしぶりもすこし落ち着いてきたという思いもあって なごやかな会となりました。

110517-02.jpg
今年は高女の方々を始めとして116名の参加があり、神戸からは、植野直正名誉会長、大利慶子会長、志田千恵副会長にお越しいただきました。開会の言葉のあと校歌斉唱、片山支部長の挨拶があり、大利会長、植野名誉会長の挨拶が続きました。
そのあと議事がすすみ、岸見新支部長の挨拶で総会の第一部を終了しました。

110517-03.jpg
引き続き第二部、高校20回萬あきら様のショーが始まりました。萬あきら様は長く宝塚で活躍され、退団後の現在も舞台やディナーショーなどに出演されています。
合間に軽快なおしゃべりをはさみながら、情感あふれるシャンソンを聴かせてくださいました。そして思いがけないハプニング。萬あきら様にとって親和でも宝塚でも先輩に当たる高女37回の長谷川洋子様とのデュエットで、曲はもちろん『すみれの花咲く頃』
素敵なひとときでした。

110517-04.jpg
続く懇親会では、高女37回の玉置耕子様の御発声によるワインでの乾杯のあと、レストラン自慢のフランス料理を味わいました。アール・ヌーボー調の絵やシャンデリア、鏡などの落ちついた雰囲気の中で、同期の人とも同期でない人とも、親和という共通の話題や近況報告に時のたつのも忘れていました。食事の合間にインタビューなどもあり、また全員で「花の街」「花」を歌いました。

やがて会もお開きとなり、役員がそろって出口で皆様をお見送りしました。今年は、会場の都合で残念ながらハイタッチはできなかったのですが、来年の再会を約しての握手となりました。
また家に帰って汲温会本部からのお土産の瓦せんべいを見た時、神戸に思いを馳せた方も少なからずおられたことでしょう。
(26回 藤原直子)

トップへ戻る