平成31年4月21日(日)、千代田区の学士会館で第101回親和学園汲温会東京支部総会が開催されました。当日は春風が心地よく、さわやかな晴天に恵まれました。
来賓として、汲温会本部から大利慶子会長、荘林淳子副会長、中村佳子副会長、親和学園から山根耕平理事長、竹内弘明校長、井坂かおる副校長をお迎えしました。
今年は高校10回から34回までの参加者94名が一堂に会し、和やかで温かい会になりました。
第一部の総会が11時から、校歌斉唱とともに始まり、武村支部長の挨拶、そして来賓の方々からご祝辞を頂きました。
議案はすべて承認され、新役員も決定し、さらに東京支部「これから会」の報告もありました。
その後の講演会は、高校33回池谷優子さんのご主人で、テレビでもおなじみの医学博士、池谷敏郎さんによる『血管を鍛えると超健康になる』。
体操の実演も交えてお話しいただき、皆さん興味津々で講演に聞き入り大盛況でした。
内容を少しですがご紹介します。(別記)
第二部の懇親会は、高校18回坂口美津子さんのご発声による乾杯で始まりました。お食事はフレンチのフルコースです!
和やかな歓談の合間に、山?正博先生の指揮でコーラスサークルが合唱を披露してくださいました。3曲のうち「校祖記念日の歌」は参加者も一緒に歌い、母校への想いを共有することができました。
また、現在の学校のスライドショーなども上映され、今の親和学園を知って頂けました。
最後は、平成30年度汲温会総会をもってご退任の大利会長にサプライズプレゼント。大利会長、これまでありがとうございました。
恒例のハイタッチは、来年のお楽しみとし、お開きとなりました。
来年、令和最初の総会は2020年4月12日(日)の予定です。
102回の総会も楽しく迎えられるよう頑張りましょう!